top of page
  • ササキ

lib hair machida 『手入れが楽なパーマは?』


こんにちは!スタイリストのササキです。

いよいよ梅雨に入りましたね。。

美容業界にとっては縮毛矯正の季節です。

ササキも例外ではなく一年で一番多く縮毛をする時期

繰り返し縮毛矯正をされている方には、この時期に縮毛する

よう周期を調節しています^^

今日ご来店のTさん

Before

この時期、同時に多くなるメニューが『パーマ』

パーマは手入れが難しくて自分で出来ない!

よくきくフレーズですが笑

なので必ず確認するのが

朝シャン派か?

スタイリング剤は嫌いか?

朝どのくらいスタイリングに時間をかけるか?

この質問の答えに合わせてパーマの強さを調節します。

あと髪質ですね。

After

Tさんはスタイリング剤

友達からもらったムースがある!みたいなので

このくらいの強さをオススメしました。

最終的にちょっと卑怯な言い方ですが

髪質、朝の習慣、スタイリング剤の有無、この辺を踏まえて

デザインを選ぶ事が

『手入れが楽なパーマ』

に近ずく事になります。

逆にパーマの為に昨日より早起きしてスタイリングの時間を設ける。

このモチベーションが続く方はどんなパーマでも再現可能だと思いますが笑

普段苦にならない範囲でスタイリングできるパーマスタイルをお勧めしてます^ ^

パーマが初めての方も以前やって上手くいかなかった方も相談して下さい^ ^

閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page