top of page
  • ササキ

Lib hair 町田 『ただのポニーテールをアレンジ風にする方法』


こんにちは!

町田でショートが得意なstylistササキです。

ここ2、3年ヘアアレンジってよく目にする機会が増えましたよね。

クルリンパとか。

編み込みとか。

今は結婚式や二次会のヘアセットも

ほとんどの方がアレンジをしていかれます。

Instagramの

#ヘアアレンジ 投稿数2145757!!

凄い。本当凄い。

SNSではヘアアレンジ動画も沢山目にしますよね。

僕がお客様に『アレンジとかしますか?』

と尋ねると9割『できない!』

と返ってきます笑

まぁ美容師に向かって得意!よくする!とか言い難いですかね。

実際、自分でやるのって難しそうです。

そう。。

難しそう。。

わたくしは

自分の髪はこんななので

自分の髪をアレンジする難しさを体感した事がないというジレンマ。

故に

難しそう。(予想)

になってしまいます。

すみません。

アレンジのアドバイスばっかりは女性美容師に敵いません。

ただ!

可愛くなるポイントなら

伝えれます。

例えばこちら

やっている事はただのポニーテールですが

アレンジ風になっているのは

『オクレ毛』『質感』

この2点で印象は凄く変わると思います。

今回のオクレ毛は

  1. こめかみ

  2. もみあげ

  3. 耳後ろ

この3点。

そしてオクレ毛はパサっとしてると

疲れてる風に見えてしまいます。

こういったしっかりまとまる

スタイリング剤をゆわく前に使ったうえで

最後オクレ毛だけにも少しつける。

あとはキュっと縛っていると部活風になってしまうので

ゴムを抑えてちょっと緩めたらより良いと思います^^

ぜひやってみてください!

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page