top of page
  • ササキ

lib hair 町田 美容室 『シアバターって髪の毛に良いらしいです。調べてみました。』


こんにちは!

町田でショートが得意な美容師ササキです。

最近、入荷しました。

N.『エヌドット』

こちらに含まれている

『シアバター』

よく耳にするけど一体何か。。

『N.』凄くお客様の反応も良いのでご質問も受けます。

『シアバターって何が良いの?』

良い機会なので調べてみました。

シアバターとは

シアの木から取れる油脂。

オイルじゃないの?なんでバターなのよ!!その方がお洒落に聞こえるからか?

と思っていましたが

常温では固形だからバター。

納得。

じゃあ髪にとって何が良いの??

シアバターの効果は

とても保湿力が高く肌にも馴染みが良い。

また酸化しにくいので効果が持続しやすい。

産地のアフリカでは日焼け止めにも使われていた様で

紫外線から守る働きも!

確かに。。。

使ってみると髪に凄く馴染みが良くて

柔らかい感触になります。

そして

酸化しにくい

これで髪つけた後しばらくするとでる臭いが無いので

とっても良い感じ!!

『モチ』の良さも嬉しいですね。

最高じゃん。シアバター

ただシアバター自体は安全性はかなり高い物の様ですが

『N.』はじめ100%シアバターで無い物は

お肌と相性もあるのでお肌が弱い方は髪以外に付ける場合は気をつけましょう。

左のナチュラルバームは

固形のバター系

手のひらでよく伸ばしてから使うタイプ。

真ん中のスタイリングセラムは

スタイリング力がしっかりあるタイプ。

右のポリッシュオイルは

『ヘア』『ボディ』『ハンド』

にも使える万能型。

ざっくり説明ですが髪質にあった物を最後のスタイリングで

使ってますので

『何を持ってくるか?』

気にしてみてください^^

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page