top of page
  • ササキ

Lib 町田 ショート『お客様スナップ8/14』


こんにちは!

町田市でショート、ボブが上手な

佐々木です。

今日はLibが初めての方にご来店頂きました!

カウンセリングではスタイル写真でイメージをみせていただきましたが

そのスタイル写真

サイドビュー

だったんですよね。

今日のお客様も小学生からほぼショートとおっしゃってましたが

ショートにされる方は横からのシルエット大事にされている方も多いと思います。

そうです。

凄く大事です笑

仕上がりはこちら!

Beforeなくてすみません。。

奥行きをしっかりだしてます。

Beforeは前上り風でしたが

前下がりのスタイルに憧れがあるようでしたので

ウエイトはやや高めにして今後前下がりにシフトチェンジできる様に。

ショートカットをする際に

スタイリングの仕方や

使うべきスタイリング剤のお話もさせていただいてますが

髪質や生えグセ、骨格って凄く関係してきます。

髪の毛が

ペタっと寝て生えてる方もいれば

フワッと髪が立ち上がる様に生えてる方も。

もちろんどちらでも無い普通の方も笑

生えグセは変わる方もいますが

ほとんどは一生付き合っていくものだと思います。

だったら尚更、美容師は伝えるべき!そう思っています。

意外と自分のクセ知らない方、多いです。

肩下の長さだと生えグセの影響が少なくなるので

長さがあって前髪がないスタイルの方は知らないのも必然かもですが笑

特にショートにする方は

ご自分の生えグセや骨格を知って頂いてそのうえで

『どうスタイリングするか?』

だと思います。

ショートカットは手入れが楽になる分

スタイリング(スタイリング剤)は必須だと思います。

必ずレクチャーしますのでスタイリングもよろしくお願いします^^

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page