top of page
  • ササキ

Lib 町田 『Libの内装は。。』


こんにちは。

町田市でショート、ボブが上手な佐々木です。

皆様、Libの内装のイメージは

『西海岸』をイメージしています。

ご存知でしたでしょうか?笑

西海岸。。

テイスト云々ありますが

Libの目指したイメージは

開放感のある空間。

カリフォルニアの空間贅沢使いに憧れて

圧迫感のない余裕のある内装にしました。

ウッドデッキ

パーゴラ

白と茶を基調にした色使い

この辺がポイントかなと。

カットをする椅子と椅子の間隔に余裕のあるスペースをとりました。

日差しが沢山入る店内なので

そこを活かして明るい店内になってます。

開放感のある明るい店内で働きたいってのは凄くあったのですが

全ては

お客様にとって居心地の良さ

ヘアサロンとしての特別感

大人の女性に好まれる様な落ち着いた空間

を意識してつくりました。

もちろん設備にもこだわりをもって決めました。

スチーマー、セット椅子、シャンプー台、ソファー、照明器具、音楽。

薬剤やドライヤー、アイロン類も妥協せず厳選してます。

小物から配置まで細かい場所にも配慮してあったり。。

しまいには塗装は全部自分達2人でやるというこだわり笑

最近、広告効果もあってお店に初めての方がいらっしゃる事が多くなって

『なぜLibを選んで頂けたのか?』

をよく質問させて頂きますが

『店内の雰囲気をみてなんとなく。。すみません笑』

と言われる事も。

いやいや、、

めちゃくちゃ嬉しいです!!

内装屋さんに丸投げではなく

自分たちの想い詰め込んでますので笑

Libは自分達の好みより

『どんな空間、時間をお客様にサービスしたいのか?』

そこを話し合ってつくりました。

ヘアサロンって特別な空間でありたいですし

『来て良かった』そう思って帰って頂きたい。

そこが大前提です。

ヘアデザインを楽しめる土台作り。

こだわりの空間、感じて頂きたいです!

閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page