top of page
  • タモツ

Lib『大人女性のショートカットは大胆さが大事』


こんにちは、ショート、ボブカットが得意な美容室Libのタモツです。

最近バッサリショートのオーダーが多い中、

僕的に気になる女優さんの話を交え、大人女性のショートの魅力とは?をお話しします。

気になる女優さんはズバリ

「中谷美紀」さんです。

昔から個人的に好きな女優さんなのですが、この方のイメージって大体の方が、前髪なしの重めストレートボブじゃないですか?

ですが今はドラマの役作りで、バッサリベリーショートです!

芸能人の髪型って大きく変わるとどうしても見てしまうのが職業病ですが、今回は特に惹かれました!笑

単純に似合うが僕の初見の感想です。

じゃなんで似合うのか?

細かく見るといろいろ思うのですがいくつかあげると

前髪が柔らかく人当たり優しい印象をもたらしている。

顔周り、首が出る事でスッキリでさわやかな印象になっている。

ショート特有の髪の動きが、ヘアー全体の軽さと躍動感を与え、硬さがない柔らかさを印象づけている。

もともとお顔立ちははっきりしていて、女優さんということもありそこら辺は欠点がないと思いますが、印象としては綺麗、強い、クールといった印象がなくは無い女優さんだけに今回のヘアースタイルはその辺がガラリと変わり、

カジュアルさや、柔らかさ、若返りなどいろんな意味でありなショートだと思います。

クールな顔立ちな方がするショートってバランスが大事ですが、今回は程よくラフさがあり古臭くなくてお似合いなんだと思います。

長さも中途半端に残さず、結構攻めた長さ設定が吉だったと思います。

隠すアプローチではなく、あえて出していくアプローチ。大胆さが大事。

おでこ、アゴライン、耳、首、どこをどれくらい出していくかが、大人女性のショートは大事です。

いつもの髪型もちょっとの変化で大きな印象の変化は可能です。

カットは削る作業です。

どこをどんな感じでどう出して、どうなりたいか。

今まで変えてこなかった部分を少し変えてあげると、違った自分になれますよ!

超接近戦で勝ちたければ肌ですが、ほとんどの場合、人の印象を大きく左右するのはヘアースタイル。

だなぁと改めて思いました。

そんなことを考えながら

いつも気にいって、周りに褒められるヘアースタイル作っていきますね!

女性として美しく自信が持てるヘアースタイルをお届けします。


閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page